TOP > 登山ツアーのアルプスエンタープライズ > 西表島におけるハイキングの魅力
登山情報
2015/06/02

西表島におけるハイキングの魅力

ty.umeoka
登山ツアーのアルプスエンタープライズ

西表島におけるハイキングの魅力

西表島の魅力に迫る

沖縄にある数々の島々の中でも2番目に大きいとされる西表島ですが、
その島内はほとんどがジャングル地帯であり特異な生物も数多く生息しています。
また近年ではこのジャングルと自然を満喫できるツアーも話題を呼んでおり、
リゾート地としての魅力以外にも大自然を満喫できる様々な魅力が潜んでいます。
ではその西表島の魅力についてご紹介しましょう。

iri2.jpg

西表島はどんな場所?

西表島は石垣島から船で渡ることになり、
乗船時間はおおよそ40分から50分となっています。
島への入り口は2か所存在し、滞在の目的や観光する場所によってもその経路は変わってきます。
また12月から3月までの時期と台風が接近しやすい時期に関しては
島への接近はほとんど望めないため、
このシーズンを避けての観光が無難とされています。

そして何よりも気になるのは西表島に存在する広大なジャングルと大自然ですが、
日常では体験することのできないジャングルのツアーは
楽しみも豊富にありますがやはり危険も沢山あります。
そのためガイドを必ず付けることが基本とされており、
知識もないまま奥地に侵入していくことは避けましょう。
しかしルールさえ守っていれば大人から子供まで気軽に楽しめるツアーが複数ありますので、
自然ならではの遊びや開放感に存分に癒されることでしょう。

ツアー内容はお手軽なものから本格的なものまで

日頃スポーツをされていない方で体力に自信がない、
という場合でも気軽に楽しめるよう工夫を凝らしたプランも沢山用意されています。
もちろん本格的に自然を満喫したいという方には1日かけてトレッキングを行うものや
ジャングルを散策するものまで充実した内容をチョイスすることができます。

iri3.jpg