TOP > 登山ツアーのアルプスエンタープライズ > 立山・室堂平における登山ツアーの魅力
登山情報
2015/06/18

立山・室堂平における登山ツアーの魅力

ty.umeoka
登山ツアーのアルプスエンタープライズ

立山・室堂平における登山ツアーの魅力

立山の魅力とは

立山は富山県に存在する立山連峰の主峰です。
国内でも観光名所として栄えており、日本三霊山の1つに数えられています。
また四季折々に姿を変える山の風景は訪れる人々に感動を与え、
特に観光地でも有名な立山アルペンルートは
開通と共に多くの人が詰めかけるほどの人気があります。
そんな立山の登山ルートの拠点ともなっているのは室堂です。
室堂はアルペンルートのターミナルも設置しており、トロリーバスでの観光、
そしてトレッキングを楽しむ観光客が足を運ぶ場所でもあります。

室堂平のお勧めコース

短時間で回れる室堂平は時間のない方にもお勧めです。
トレッキング初心者でも銀世界を満喫できるので、
立山の魅力、そして高山植物を間近で観察しながら自然を堪能することができます。
周辺にはミクリガ池、室堂平広場、お花畑など数多くの見どころがあります。

ミクリガ池とは

室堂平には火口湖がいくつも存在します。
火山活動によりできた自然の産物は、訪れる人々の心を癒し
立山連峰の魅力をさらに感じることができます。

地獄谷の観察

美しさと広大さを誇る立山連峰ですが、
これが火山であることを実感できるのが地獄谷の観察です。
様々な地獄谷の風景を眺めながら立山連峰のもう1つの顔を発見してください。

ライチョウと出会えるトレッキングコース

ライチョウの求愛行動、そして巣を守ろうとするオスの習慣を観察することができます。
普段の生活ではこのような動物との触れ合いも感じることは出来ませんので、
ぜひ間近でライチョウの習性を見てください。
出会えるのは春限定となっており、
動物に遭遇したときの基本的なマナーも学ぶことができます。
立山のそれぞれの魅力を感じながらトレッキングを楽しんでみませんか?